男の子から女友達に贈る誕生日プレゼント選びのコツを大公開!
(女の子から女友達に贈るのはこの下の記事へGO!)
女の子_プレゼント_01
まずはあなたの目的を教えてください!
パターン1:恋心はなし!でも大事な女友達で、感謝も、これからも仲良くしてほしいという気持ちもあるならこちら!

パターン2:恋心アリ!何とか2人の距離を近づけたい、「男」として見てもらいたい、あわよくば惚れて欲しい!そんな時はこちら。

パターン3:1対1じゃなくて、皆でワイワイ誕生日パーティーを開いてあげる時に、どうせやるなら1番インパクトあるのをあげたいならこちら。


女友達に贈る誕生日プレゼントの3パターン

★パターン1:親しき仲にも礼儀あり。重たすぎず、迷惑がられない、「男友達」のポジションを守った誕生日プレゼントとは?
草食系男子という言葉が浸透した昨今。恋愛感情抜きで、大事にしたい女友達の一人や二人ぐらいいる男性だって少なくないはず。
でも、「女友達」と「男友達」という立場を崩さないラインの誕生日プレゼントって実は難しい。
102697例えば、気兼ねなく話せる同僚の女の子、とか。
張り切りすぎると女の子の方が勘違いしてしまう可能性もあるし、彼氏がいる子の場合は、自分のあげた誕生日プレゼントのせいで喧嘩になってしまっては申し訳ない…。
かなりさじ加減が難しいですよね?

そんな時にオススメなのはこちら

★パターン2:「女友達」じゃ嫌だ!出来れば「彼女」になって欲しい女の子へ贈る誕生日プレゼントは?
気持ちが重たすぎる誕生日プレゼントじゃ引かれる?
いやいや、いっそ全力勝負をして惹きつけてやりたい!
088917
それぐらいの意気込みをもって臨んで欲しい「実は付き合いたい女友達」の誕生日プレゼント選びは、何よりも「全力かつ真剣さ」で勝負!

相手の女の子はまだあなたを「男友達」としてしか見ていないかも。そんな時に、変な躊躇いが入ると「冗談かな」とか「誰にでもこういうことするヤツなのかな」とか思われて悲惨な結果に。
ここは男らしくガツンと「お前にしかこんなことしない!」という気持ちをぶつけるものを選ぼう!
真っ向ストレート勝負をしかけるならこちら!

★パターン3:みんなでワイワイお祝いパーティー!
096726
別に特別な感情があるわけじゃないけど、後から「何貰ったっけ?」ってなるような展開はあまりに悲しい。
1体1ではなく、人数が多い分、どれを誰から貰ったのか覚えるのも大変なのは分かるけど、
やっぱりどうせなら心から喜んで欲しいし、驚かせたいですよね?!
そんなあなたにオススメの、インパクト&メモリアルな誕生日プレゼントならこちら。


女子の「口コミ力」にはご用心

男はタテ社会、女はヨコ社会という言葉もある通り、女の子はとにかくすぐ「そういえばこの前●●君から誕生日プレゼント貰ったんだけど」という話をします。
しかも噂話というのはどうしても背ビレ尾ひれがついてしまうものです。

「この前●●君が××ちゃんに△△あげたんだって」
「えー、何それ、下心丸出しじゃん」
「だよねー」
そんな会話がすでに聞こえてくるようです。

なので、「別に何とも思ってないし、勘違いされても困るから何でもいいや」なんて思ってると、その誕生日プレゼントを上げた女の子を中心にどんどん話が広がって、気付いたら自分の印象が凄く下がっていたなんてことも少なくありません。

逆に、下手に高級なものをあげると「●●君は××ちゃん狙いっぽいよ」なんて話が出回って、あなたが本当に付き合いたいと思っている女の子にアプローチしても「××ちゃんが無理だったから、今度は私に来たのかな」などとどんどん勘違いしてしまう可能性も満ち溢れています。

最悪、「この前誕生日だったでしょ」ぐらいの軽いノリでジュースの一本おごるぐらいの「話題にする価値もない」程度におさめておくのも手といえば手です。
しかし、先に女友達の方から誕生日プレゼントをもらっている場合にはそれも出来ない。
何かあげなきゃいけないけど、何をあげても地雷な予感…!
そんなお困りのあなたは是非このサイトで候補を見つけていってくださいね。

女の子から女友達にあげる誕生日プレゼントならこちらがおすすめ♪
いつも相談に乗ってくれて、愚痴も嬉しいことも全部聞いてくれる。そんな大事なお友達に贈るものから、「自分の時、なんか可愛いもの貰っちゃったからそれなりのもの返さないと…」とお困りの方向けまで、幅広くご紹介!
097909


女の子が選ぶ、女友達の誕生日プレゼント!

★パターン1:卒業、転勤、結婚…。「今」と同じ状態でお祝い出来るのは今年で最後。そんな大事な時に贈るならこれ!

その①枯れないお花で伝える、変わらない友情!
プリザーブドフラワーで作った、まるで本物のフルーツケーキのようなフラワーアレンジギフト。
「ケーキ」で誕生日らしさを演出しつつ、「プリザーブドフラワー」で「変わらない、色褪せない」といったあなたの友情を伝えることができちゃいます。
カラーバリエーション豊富なので、お友達のイメージにピッタリなものを選んでみるのもいいですね!

その②あなたと私は一心同体!離れていても繋がる友情。
女の子とは不思議なもので、一生の内に1人ぐらいは「双子なんじゃないかな」「姉妹より姉妹っぽい」と思えるくらいの友達が出来るもの
もしすでにそんなお友達に出会えているなら、あなたはとってもラッキー。
でも、学校の卒業や、仕事の転勤、結婚などなどを理由に、遠くへ行ってしまう場面もよくあることですよね。
011747

そんな時にオススメなのがこちら!
離れても大親友であること。不安な時はいつでも相談に乗る。そんな心強さを、遠い土地に行くお友達にプレゼントできちゃいますよ。

★パターン2:何でかよくわからないけど、結構可愛いものを貰ったから、それなりのものを返したい!

たまにいますよね。とにかく「人に誕生日プレゼントを贈るのが好き」な子。
お祝いごとが好きなのでしょうし、貰う側としても嫌な気持ちはしないどころか、自分の誕生日を覚えていてくれた人がいるのはやっぱり嬉しい。
けれど、その子の誕生日が近づいてくると困ってしまう。そんな人も多いのでは?
099973
「私はそんなプレゼント慣れとかしてないし、どうしよう」とお困りの方におすすめなのがこちら。

実はこれ、アクセサリー類をまとめておいておく用のアクセケースなんです!
JC-41-SL
詳しくはこちら

★パターン3:いつものお友達に。相手に負担をかけない誕生日プレゼント。
特別なことをしなくても、気兼ねなく、気軽に付き合えるお友達というのも大事な存在。滅多に連絡を取らなくても、「ずっと友達だよ♥」とか言わなくても、それでも関係が続く友達こそ、ある意味本当のお友達かも。
そんな相手に贈る「相手に負担をかけない、気軽な誕生日プレゼント」の定番と言えばやっぱりスイーツか美容系アイテム。
そんな時にオススメなのが、有名店のお取り寄せスイーツか、一緒に楽しめる「カラダの内側から綺麗になれる」系のもの。
おすすめはこちら!


張り切りすぎてバランスを見失わないように気を付けよう!

女友達の誕生日プレゼントを選ぶにあたって肝心なのは、
相手の好みや趣味に合わせるということも大事ですが、実は「価格帯」もとても大事なポイント。
前回、自分がその子からもらったものを思い返してみてください。
女友達への誕生日プレゼントの平均相場は1000円~3000円程度。
それ以上のものをあげてしまうと、「今月飲み会続きでピンチだなぁ」なんて時には負担をかけてしまう額、ということですね。
101495
なのに、見るからに値段が張りそうなものをあげてしまうと相手にとってはプレッシャーを感じる一品になってしまう可能性も。
「あ!そういえば明日あの子の誕生日じゃん!」と思い出して、その日の内に用意出来るぐらいの気軽さを残しておきつつ「覚えていてくれたんだね!ありがとう!」と喜んでもらえる品。この「バランス感覚」を見失わないように注意しましょう。